お金×資産形成×金融教育×ティッピングポイント~小さな気づきを大きな変化に~

コロナ禍で資産形成の大切さに気付き、2020年3月より貯金→投資→積立NISA・ジュニアNISA→個別株とチャレンジ中。小さな気づきと行動が生活を変えてきたので、日々の気づきを発信。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ahamoに変えてみた】すんなり移行出来ました♪

ahamoへの切替で年間大きな節約に!? シアーズです。 皆さんは日々の携帯電話料金に満足していますか? 自分も納得できず、不満のまま生活をしていました。 もともと、ドコモをずっと契約していて、気づいたら通話もほとんどせず、データ通信のみの使用が多…

【将来の不労所得に最適!?】米国連続増配株式ETF(VIG)の魅力と考え方

将来の金の卵を今から育てていこう♪ シアーズです。 皆さんは、バンガード・米国増配株式ETF(上場投資信託)であるVIGをご存じでしょうか? 世界最強の指数として名高い「S&P500」連動のETFである「VOO」や米国市場全体に投資する「VTI」と並び、米国株投資…

【ブログ開設1週間・総訪問数121件】ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

無事、1週間毎日更新することが出来ました♪ シアーズです。 5月22日(土)にブログ開設をさせて頂き、本日で1週間となりました。 理由はありませんが、毎日1記事書ければと思い、コツコツと書き上げてきましたが、何とか1週間続けることが出来ました。 その…

【個人的10倍/100倍株 Fronteo】IR:5/27(木)【E-DISCOVERY解説付】

次世代AI eディスカバリプラットフォームが50以上の国際訴訟支援ならびに不正調査案件で使用!? *1 シアーズです。 個人的10倍/100倍株であるFronteoより本日IRが出ました。 KIBIT Automator Processing をデータの処理(プロセス)工程に活用し、処理…

【言葉が人を金持ちにする】使う言葉が自分のいま・みらいを決める!

言葉が人をお金持ち?そんなことが・・・ シアーズです。 またまた「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキさんの言葉になりますが、私が「本当にこれは正しいんだろうな」と腹落ちして理解している言葉のご紹介です。 自分なりの解釈も含めな…

【ARK:恐竜世界でサバイバル!】まだまだ熱いオープンワールドサバイバルの名作

2017年発売とは思えないオープンワールド恐竜サバイバルアクションの名作! ARK: Survival Evolved | スパイク・チュンソフト シアーズです。今回はちょっと疲れたのでゲームの紹介になります(*ノωノ) 皆さんは、ARKサバイバルエボルブドというゲームを知って…

【お金持ちになれない理由!?】労働力を資産に変えよう!

お金を生んでくれる資産を買って育てていこう♪ シアーズです。 皆さんは、「お金持ち」に対してどのようなイメージを持っているでしょうか? 多くの方は、こう答えると思います。 「高級な住宅に住んでいる」 「高級車を乗り回し、高級なレストランで食事を…

【つみたてNISA・NISAって何?】国お墨付きのお得な制度!利用しなきゃ損!

長期投資・分散投資こそが資産運用の王道! シアーズです。 皆さんは「つみたてNISA」・「NISA」ってご存じですか? 詳しくない方でも銀行や証券会社、CMで目にしたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか? 「投資に関係しているのかな?」 「何だ…

【話題のロボアドを体験!?】少額から始めて、資産の変動に慣れよう♪

話題のロボアドバイザーで着々と口座開設数が増えています。 シアーズです。 皆さんはロボアドバイザーについてどういうイメージをお持ちですか? 「なんだか怪しそう」「名前からしてちょっとカッコイイ」「AIが自動で資産運用」 というイメージを持つ人が…

【投資をはじめたきっかけ】ポイントが付くって嬉しい♪

シアーズです。 皆さんはお金に対して不安ではありませんか? 投資を始める前、自分は給料が安くてお金は常に足りてない・不安だと感じてましたし、今でも お金は足りてません(笑) ただ、今も不安ではありますが、お金に対して「何となく不安」という漠然と…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のシアーズです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバ…

お問い合わせ

読み込んでいます…