お金×資産形成×金融教育×ティッピングポイント~小さな気づきを大きな変化に~

コロナ禍で資産形成の大切さに気付き、2020年3月より貯金→投資→積立NISA・ジュニアNISA→個別株とチャレンジ中。小さな気づきと行動が生活を変えてきたので、日々の気づきを発信。

MENU

【投資をはじめたきっかけ】ポイントが付くって嬉しい♪

f:id:SeersTrading:20210522200240j:plain

 

シアーズです。

 

 皆さんはお金に対して不安ではありませんか?

 

 投資を始める前、自分は給料が安くてお金は常に足りてない・不安だと感じてましたし、今でも お金は足りてません(笑)

 

 ただ、今も不安ではありますが、お金に対して「何となく不安」という漠然とした不安はなくなりました。

 

 なぜそのような考えが出来るようになったのか?

 

 今回の記事では、これについて書いていきたいと思います。

 

こんな人におすすめ

  • 何となくお金に対して不安な人
  • 漠然と「お金持ちになりたい」と考えている人
  • ドコモユーザーの人

  

 

 自分が投資を始めるきっかけになったのは、「Theo[テオ]+docomo」というロボアドバイザーサービスになります。

 

 

f:id:SeersTrading:20210522203325j:plain
f:id:SeersTrading:20210522203353j:plain
f:id:SeersTrading:20210522203342j:plain
高い確率で貯金よりお金が増えて、ドコモポイントもつくので最高!という考え^^

 

 なぜ、自分がこのサービスに興味を持ったかというと、「自分がdocomoユーザーだから」「ドコモポイントがもらえるから」という単純な理由です。

 

 資産運用・投資にも興味がありましたが、正直何に投資していいか分かりませんでしたし、「docomoが提携してるから安心だろう」という安易な気持ちで始めました。

 

 結果だけを言えば、

 

f:id:SeersTrading:20210522185354j:plain
f:id:SeersTrading:20210522185400j:plain
f:id:SeersTrading:20210522185406j:plain
f:id:SeersTrading:20210522185417j:plain
順調に運用益を上げることが出来ました♪

 

 入金を挟みながら順調に運用益を上げることが出来、「お金って増やすことが出来るんだ」という衝撃の事実に心を打たれたのを覚えています。

 

 色々と勉強していく過程で、「積立NISA」や「ジュニアNISA」等の非課税制度や世界三大運用会社が提供する手数料が安い「投資信託」や「ETF」が数多く存在することを知り、ロボアドバイザーを辞めてしまいましたが、「お金が増減する経験」を身をもって体験できたことがその後の生活を一変させることになりました。

 

 いかがでしたでしょうか?

 

 自分は、投資というものが分からない中でもはじめて体験してみることで、物事を自分事として捉えることができ、多くのことを学ぶことが出来ました。

  

 この記事がきっかけで何か1つでも気づきがあれば幸いです。

 

 

 今回の記事をまとめます。

 

  • どんな小さなきづきがきっかけでも行動することで大きな変化に繋がる
  • 失敗を恐れずに様々なことを経験して、なりたい未来に近づこう!