お金×資産形成×金融教育×ティッピングポイント~小さな気づきを大きな変化に~

コロナ禍で資産形成の大切さに気付き、2020年3月より貯金→投資→積立NISA・ジュニアNISA→個別株とチャレンジ中。小さな気づきと行動が生活を変えてきたので、日々の気づきを発信。

MENU

【大満足!マイナスイオン全開!】みのげマス釣りセンター行ってきました。

f:id:SeersTrading:20210731234825j:plain

シアーズです。

本日は、神奈川県の管理釣り場「みのげマス釣りセンター」に行ってきました。
minogemasu.sakura.ne.jp



4歳♂の息子を出掛けさせれてないとの親の勝手な思い込みにより、朝5時すぎから行動し、現場に到着。

f:id:SeersTrading:20210731235114j:plain
駐車スペースは38台と十分あります。GWやお盆等は埋まってしまうほど人気とのことです。


実際に現地に着いてみると一番乗りになってしまい、空いてるか不安でしたが、管理人の方が無事、来られました。


もちろん、感染対策も取られており、安心な環境だったと思います。


f:id:SeersTrading:20210801000105j:plain


釣り堀もいいけれど、「せっかくだからつかみ取りも体験させたい」と思い、川釣り・つかみ取りを選び、マス8匹を選択。貸し竿と餌も選びました。餌は練り餌でした。アミも貸して頂けました。

f:id:SeersTrading:20210801000341j:plain
放流前の写真を撮り忘れているため、全部捕まえた後の写真です(*ノωノ)


お腹が空いてないお魚だったのか、思った以上に釣るのが難しく、1匹しか釣れませんでしたが、残りは追い込み漁と網・つかみ取りで8匹全部掴まえました。


f:id:SeersTrading:20210801002445j:plain
夏なのに渓流の為、水は冷たくて気持ちよかったです!


釣った後は、4匹を塩焼き(焼き代:1匹200円)・4匹持ち帰りにすることにし、管理人の方が慣れた手付きで魚の下処理をして下さった後、みのげ茶屋で美味しく頂きました。

f:id:SeersTrading:20210801003348p:plain
小上がりの座敷と室内テーブル席・屋外テラス席があります♪
f:id:SeersTrading:20210801003426j:plain
自分で釣ったお魚は美味しく、エグみもほとんどありませんでした!


弾丸ツアーとなってしまった土曜日でしたが、息子も久々のお出かけ・初めての釣り・つかみ取りを楽しんでおり、行ってよかったと思いました。


新型コロナウイルス感染拡大の対策を取っての外出は、それでも不安は残りますが、対策を取りつつ、子育てとのバランスもとりながら過ごしていきたいものですね。